サボテンの風水は?場所や方角に影響されるの?恋愛運&金運アップ?!

サボテンの場合
スポンサーリンク

サボテンの置き場所を 風水を考えて部屋に飾ったりしてますか?

あまり気にしませんよね?でも、最近うまくいかない事とかあると気になりませんか?運気を下げているのでは何かと・・・。

可愛いサボテン飾るなら 良い場所に置いた方がいいとおもいませんか?

スポンサーリンク

どうせ置くなら 良い場所にってどこ?方角は?

まず、風水では尖った植物は良くないといわれます。何故なら良いものも悪いものも両方とも寄せ付けないとされています。ですから、サボテンには棘があるので風水としては少し問題になってしまうところです。

その一方で、あらゆる災い 悪い気に反応して サボテンが吸い込んでくれるともいわれます。それによって正しく育てたサボテンが枯れれば悪い気を吸ってくれたかもしてません。その時は直ちに健康なサボテンにかえて健康に育つまで枯れなくなるまで かえ続けた方が良いと思います。

では、場所についてですが悪い気を吸い取ってくれるので 玄関など置きたくなるのですが 家相によっては玄関が鬼門のところが多いとおもいます。サボテンは良い気も悪い気も吸収するといわれていますので良い気まで吸われると意味がありませんよね。そこで玄関の外側に置くのがおススメです。解釈の仕方では、鬼門の玄関は良くもあり悪くもあるとなってることが多いです。ですから、玄関そばの外が無難なのです。

トイレなどの陰の気が多いところなどよさそうです。但し、換気を良くすることも大切です。悪い気がとどまってしまうので窓があれば窓を開けたり 換気扇をまわしたりして流れをつくるとよいでしょう。

窓際 ベランダもいいところです。そもそもお日様大好きなサボテンですし育てやすい。直射日光が長時間ガンガン当たる場所はダメです。窓際、ベランダはご近所トラブルを回避するといわれています。引っ越しした場合に置くことで 前の住人の悪い気を浄化されるといわれます。

キッチン寝室は置かない方がいい場所です。良い運気がある場所なので サボテンにすわれてしまいます。

もうひとつ、気を付けないといけないことがあります。

一人暮らしの方は、サボテンはおススメしません。人から出る陽の気までもが吸い取られるそうです。どうしても置きたい場合は、陰の気場所ぐらいにしときましょう。

風水の効果 恋愛運&金運!

恋愛運

いい場所

正直言って、ありません。サボテンは、風水的に一人暮らしに向いていません。実家暮らしなどしている場合であれば 陰の気の場所トイレなどでしょう。

悪い場所

恋愛運というより夫婦仲を悪くする場所として 寝室はやめたほうがいい場所です。寝室はリラックスする場所 休息する場所なので 悪い気をだけではなく良い気までも吸収してしまいます。リラックスできる寝室ではなくなってしまいますので やめましょう

 

金運

いい場所

トイレです。悪い気が漂う場所なので 換気をよくして流れをつくり家じゅうの悪い気をすってもらいましょう。きっと 金運アップへと助けてくれるでしょう。

悪い場所

キッチンです。キッチンは金運や健康運のつながる場所。良い気を吸うサボテンは、適しません

トゲが有るのと無いのでは・・・大丈夫?

風水では、細く尖ったものなどは好みません。ですからトゲのあるサボテン自体があまり良いとはされてません。が、悪い気を吸ってくれる使い方となればトゲのあるサボテンは利用する価値はあるとおもわれます。置く場所さえ間違わなければ。

では、トゲのないサボテンではどうかといいますと 気にせず置けるそうです。トゲが一番のネックになってるのにないからです。でも、観葉植物としては置き場所には気を付けましょう。

まとめ

サボテンは、風水には悪除けな使い方になりそうです。せっかくの良い気をまでもが吸われると元も子もないので 場所だけは気を付けましょう。後、一人暮らしの方にも適さないのでおススメしません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました